Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

車中泊準備完了!

かねてから進めていた車中泊の準備が完了しました。

外から中が見えないようにと窓を塞ぐスクリーンは材料が販売中止になったことから中断していましたが、少し値段は高くなりましたが類似商品をホームセンターで買い求め、完成に至りました。出来栄えは70点かな。耐久性に不安が残ります。まっ、数回使えればいいかな。

朝から車に入り込み、シートをフラットにレイアウト。そしてその上に厚さ10cmのインフレーターマットを敷きました。シートをフラットにしただけでは多少の段差があったけれど、さすが10cmのマットです、ほとんど段差を吸収してくれたのでフラットと言っても過言ではありません。

荷物をどこに置くか、どれぐらい詰めそうかを二人で相談しながらイメージを深めています。ホータブル電源も役に立ちそうです。電気式膝かけか電気毛布を持ち込む予定です。ソーラーパネルも持ち込んで発電もします。

さてその行き先ですが、吉野千本桜の予定です。桜が満開に近づくと平日でも混雑が予想されるので車中泊して臨むのがいいかなと。開花情報を小まめにチェックしていかないとね。夜桜も綺麗そうだからとても楽しみです。

f:id:Kenta-P:20230313145247j:image