Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

スポーツ三昧

週末は春を通り越して初夏に近い気温でしたね。服装に困ります。来週初めは雨で気温も上がらないとか。そんな中、土曜日はいつものボウリングの月例会でした。料金体系が変更になって、いつも5ゲーム投げていましたが、4ゲームになり運動量が減っています。ずっと不調でしたが、フィンガーグリップを交換してから回復の兆しが見られます。コントロールよりパワーボウリングの復活です。年甲斐もなく(笑)

そして本日は朝からペタンク。地域の大会ではなく地域のクラブに体験扱いです。と言ってもほとんど顔見知りです。地域の大会ならビットと呼ばれる目標に近づけたら勝ちに近づきますが、クラブだとそうはいかないことがよくわかりました。弾き飛ばされます。違いをはっきりと感じることができました。ケースに対してどのように攻めるかをチームで話し合うのも楽しいです。なるほどと思うことばかり。
3時間、楽しく過ごすことができました。早くも半袖で寒くないし、

太陽の下で楽しめるし、チームで作戦会議も楽しいし、もう少し体験を続けてどうするかを決めたいと思います。都合がつかない日はお休みできる緩さも魅力かな。