Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

早春のスポーツ

地域の体育振興会主催のグランドゴルフ大会の日でした。昨年は新型コロナの影響で中止でしたが、一昨年、誘われて初めて参加したのでした。ペアのお相手はグランドゴルフのクラブに加盟されている上級者!足だけは引っ張らないようにと思っていましたが、見事に優勝を果たしています。まさにビギナーズラックです。

2年ぶりのグランドゴルフでした。天候はぴーかん、グランドも水分を含まずとても硬い状態、良く転がります。8チームで上位4チームが決勝に進出なんですが、2位で突破。

8ホールあるから、1,3,5,7ホールから4チームが同時スタートで優勝を目指しますが、同時にプレイしているから他チームの状況が全然掴めません。最終ホールでパートナーのベテランさんがホールインワンを達成、結果的にこれが効いて、連続優勝を達成することができました。24打がパーとなりますが、私も22打と足を引っ張ることはありませんでした。

賞状をいただきました。早速町内の掲示板に貼ってありました。有難いことです。クラブはパートナーから借りていましたが、何といただくことに。来年も出場しようねとの意味を込めています。期待に応えられるようにしないとね。