Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

セール品届く!!

楽天スーパーセールで購入した商品が届きました。

写真を掲載しますが、一点目はソーラー発電パネルです。ポタ電と同じくEcoFlow社の商品です。4枚パネルで最大160Wの発電能力を持っています。結構強力な方かと。25%プラス5,000円オフの条件で決心しました。

ポタ電とパネルを接続するケーブルも付いていましたが、もう少し長いと使いでが良いかと思って、3mのケーブルも併せて購入です。

物干しにパネルを立ててポタ電に充電して家庭で使用することによって、節電までいかなくても購入費用の一部を賄えるかもしれません。少なくとも停電時に最低限の電気を継続して確保できる目処が立ちました。

もう一点はインフレーションマットです。空気式マットと比較すると安定感があって、寝返りを打っても動きを吸収してくれます。車中泊には必須ですが、来客時に自宅でも使用できそうです。マットレスよりクッション性が高いし、冬場は効果的な防寒対策となりそうです。商品はFIELDOOR社の10cm厚で、スーパーセール特価でお得に買うことができました。カーキー色が気に入りです。ただねえ収納が心配なんです。バルブを開けただけで自力で膨らむマットですが、空気を押し出しつつ巻き込むのは結構大変なんですよねえ。いざという時に困らないようにしっかりと練習しておかないとね。

私がよく使う言葉ですが、そんなこんなで防災対策と車中泊の準備が確実に進んでいるのでした。

f:id:Kenta-P:20221209162434j:image