Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

窓目隠し(続)

開店にあわせてDAISOへ。カラーボードが置いてあるコーナーに向かうと、置いていない!なんと2か月ほど前から欠品とか。えーーー、想定外、ショック!

中断も考えましたが、材料が揃っている運転席側だけ仕上げることにしました。

 

【続き】

③カットしたカラーボードにアルミロールシートを貼り付け、少し大きめにカット

④車の窓にはめて、内側に折り返し位置をマーキング

これにより多少の隙間を埋めることが出来ます。

⑤マーキングに沿って折り曲げ、カラーボードに貼り付け、窓に当てがい微調整

f:id:Kenta-P:20221130174918j:image

⑥内側からサイズぴったりのアルミロールシートを貼り付けて完成です。その際に5cmほどの紐を上部に挟み込み

 

完成写真(外側)f:id:Kenta-P:20221130175149j:image

完成写真(内側)f:id:Kenta-P:20221130175225j:image

なんだか波打っていますね。ボンドが無くなりかけてケチったからですね。反省。

アルミロールシートはDAISOでもSeriaでも買えますが、微妙に模様が違ってショックでした。カラーボードはSeriaには売ってないですね。

さて挟み込んだ紐ですが、内側から取り外しの際に引っ張るためのものです。便利です。助手席側はいつ完成するか、目処が立ちませんが、たまにDAISOを探してみることにします。気長にね。