Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

偽サイト(セール)

EcoFlow社のポータブル電源を購入したことから、ポータブル電源に関する案内が一杯届くようになりました。車中泊もブームだし、テント生活も人気だし、防災対策もしっかりする方が増えてきて、ポータブル電源が注目を浴びていることがよくわかります。

そしてその中に特別安いサイトがある。実績十分なJackery社の製品の案内です。サイトを覗くと、創業10周年記念セールとかで定価の数割の価格???、いくらなんでもおかしいよね。URLのどこにもJackeryの文字もないし。

検索サイトからJackery社のサイトに飛んでみると、お知らせに「偽サイトに注意」との記載があり、偽サイトの画像の一部を掲載して違いを明確にしていました。

あそこまで精巧なサイトを作ってまでして、一体何が目的なんでしょうね。個人情報、クレジット情報、お金...ほんとやめて欲しいものです。

さて、最近、ブラックフライデーだけでなく、○○セールで賑やかですね。私も釣られて買ってしまいました。前からお気に入りに登録していた商品がセールで安くなっているよと知らせてくれるし、5,000円引きプラス25%オフにも釣られました。商品が届いたらまたアップしますね。偽サイトではないことをしっかり確認したつもりです。