Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

ビギニングコース受講

朝から夕方までペタンクの講習会に参加してきました。京都府ペタンク連盟主催の講習会です。スキルアップコースもありますが、私はビギニングコースです。


ボールの握り方から投げかた、目標の見つけ方を少しずつ距離を置いて段階的に反復学習です。マンツーマンで欠点を指摘していただき、また反復学習です。


午後からはゲーム形式でルールやマナーをその都度指摘していただきました。点数の数え方、距離の計測、見ている時の立ち位置とかも。普段の練習ではマナー違反に当たるケースがあることを発見、メンバに呼びかけたいと思います。



強い日差しではありませんでしたが、いっぱい汗をかき、水分を補給したり着替えたり。健康的な日曜日です。土曜日はボウリングだったしね。次回は11月とか、それまでに少しは技術的に成長して、マナー的にもマスターした姿を見てもらいたい物です。7月にデビュー戦が決まったから習ったことを少しでも発揮して成果に繋げないとね。