Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

後付けキャリア

私の愛自転車はピンク色のミニベロです。ミニベロとは小径タイヤのことです。

もう6年以上乗っていますが、快調です。一度だけギアチェンジにずれが生じて点検を受けた程度かな。

キャリアが無いのでリュックでお出かけしていましたが、夏場は背中にベッタリと汗をかくので、とうとうキャリアを取り付けることにしました。

フロント用もリア用も後付けタイプを売っていますが、スタイリッシュかつ実用的なのが欲しくて悩みました。

悩んだ末に、リンエイ社製ATB-FRに決定しました。決め手は少し幅広で強固に見えたからです。リュックを置いてバンドで固定するとぶれなくなるので使えそうです。でもたまたま自宅にあった鞄がぴったりでした。おまけにマジックテープで固定もでき最適!これで自転車の利用がもっと増えそうな予感です。

f:id:Kenta-P:20230622195558j:image