Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

健康グッズ その2

SIXPAD Foot Fitを使用していることを以前の日記に書いていますが、もう一点あるとも書いています。

それがSIXPAD HOME GYMと言う上下のPower suitです。

電極が一杯付いていて筋肉に刺激を与えます。強弱の段階は20段階あって、私は12で使用しています。また、モードも2種類あって、一通りで45分間ぐらいの運動かな。スーツ着用中も屈伸をはじめ柔軟運動を付加しています。

SIXPAD製品はあくまでも補助的な装置であって、スポーツジムや徒歩運動、サイクリング等との組み合わせ運動を継続していく予定です。

趣味のスポーツについてはまた別の機会に。

f:id:Kenta-P:20221209103847j:image