Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

Inbody

スポーツジムでInbody計測!
前回の計測が6月だから変化があっても不思議じゃない。秋の食欲、冬の運動不足、年末年始の暴食(笑)
でも結果は全く変化なしでした。半年少々老化が進んだことを加味すると変化なしは喜ばしいこととも言えるそうです。どうかなあ。
数値を見る限り筋肉量を維持しつつ、脂肪を減らす...運動、食事量、脂質の少ない食事ですね。いざとなればこれらを実践すればいいわけで、暫くは現状維持の継続かな。ジムでの運動メニューの増減や負荷の変更、回数の変更もしないで行くことになりました。最近、メニュー外ですが、マットで筋肉を伸ばす運動のメニューと量を増やしています。これは自宅でもできるので朝食後に取り組んでいます。変化は感じないけれど継続予定です。
なかなかうまくいきませんねえ。あんまり気にしてへんけど。