Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

飲食店テロ

本当に絶滅しないですねえ。適切な表現がみつからないので恐縮ですが「ブーム」があって、暫く沈静化しますが、また繰り返す。

バイトテロが多かったのですが、迷惑客テロも多いですね。岐阜の回転寿司の動画と九州のうどん店の動画は私も見ました。どちらも顔がばっちり映った動画です。親同伴で謝罪に訪問とのニュースもありましたが、刑事民事両面で訴訟とも、当然ですね。

悪ふざけのつもりでしょうが、店への影響、社会的影響、自分の人生への影響とか考えないのでしょうか。撮影役も同罪ですね。顔が出ないだけに卑怯。

動画がアップされると批判されますが、アップに至らない動画、撮影されていないが迷惑行為が相当数あると予想できるますね。新型コロナの影響でダメージから回復できていないのにこんなことで影響を受ける業界は本当に悔しいとお察しします。

・毅然とした対応で臨む

・可能な限りの防御対策を講じる

・安全宣言をしていただく

ダメージを最小限どころか、頑張りを評価してもらって今までより盛況を狙って欲しいものです。