Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

水槽追加

ずっと思案していたのだけれど、やっと決心がつきました。水槽を増設します。45cm幅の水槽です。

水槽、水槽台、フィルター、照明、ヒーター、底床、肥料等々いろいろ必要です。比較しながら満足のいく選択ができたかな。全部まとめて一箇所で調達しました。

一旦、水槽に水を張るところまで立ち上げてから、水槽内のレイアウトをして、それから水草を調達します。さらに水質が安定してから熱帯魚を買います。水草はネット注文でも問題ありませんが、生体は自分の目で見てから選びたいです。熱帯魚を入れるまで2週間はかかるかな。水質の安定とレイアウトの調整をしないといけないしね。苦しみですが楽しみです。

水槽をセットするために家財のレイアウト変更を先に済ませました。家具を動かしたり弾き台を整理したり、押入れの整理整頓をしたり。なんだかワクワクしています。到着が楽しみです。