Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

香る薔薇

京都府植物園に薔薇の匂いを嗅ぎに行ってきました。例年薔薇の時期に植物園を訪問していますが、今年は香りに注目です。出来る限り近づいて匂いを味わうようにしました。

 

真白い薔薇は清楚で素敵です。ぶんぶんが先に訪問していたので顔を近づけるのは遠慮しました。

 

本日のベスト香り賞!でも名前を忘れちゃいました(笑)
あくまでも私が薔薇に期待する香りだったということでご理解ください。

 

薔薇園は幼稚園生、小学生でとても賑わっていました。比叡山も綺麗に見えます。

 

薔薇園全景を望むビュースポットに初めて上がりました。薔薇って本当に多品種なんですね。毎年楽しみです。