Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

三方五湖

【4月27日】

小浜を後にして船酔い状態のまま運転(笑)してレインボーラインで山頂に到着です。山頂への登りはゴンドラで。

 

山頂から望む三方五湖は爽快です。日本海も望めるし、とてもワイドビュー

ちなみに五胡の名前は、三方湖水月湖菅湖、久々湖、日向湖でして、三方湖を除く4湖は汽水または海水なんです。

 

山頂では足湯も楽しめます。

 

下山後、越前に走り、夕食を摂る予定でしたが全然食堂が見つからず、急遽鯖江まで走ることにしました。鯖江市の西山公園付近で食事をしてから車中泊となりました。

 

続きは別の日記で。