Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

鹿苑寺(金閣寺)

とても久しぶりに鹿苑寺金閣寺)を訪問してきました。最後に訪問したのがいつだったか全く思い出せないぐらい過去のことです。

平日の午前11時ということで混んではいません。駐車場も余裕で止めることができました。大学体が幾つか見かけましたが引率者は居られません。外国人もバラエティーに富んでいて、中国語、英語だでなくポルトガル語?らしき言葉が聞こえたような。

朝は冷え込んだのでところどころ霜柱が残っていましたが、日差しは強く、風も微風と絶好の訪問日和でした。舎利殿金閣)には入れないので、周囲を回遊するだけだと1時間はかからないですね。京都に観光で来られた方は一度は訪問されたのではないでしょうか。

写真はスマートフォンで撮影

www.shokoku-ji.jp