Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

実験失敗(笑)

昨日、電気カーペットをポタ電で稼働させ、本日はソーラー発電で充電すると宣言していました。

宣言通り物干しにソーラーパネルを広げ始めたらいきなり雹が降ってきました。濡れない位置にずらしてポタ電にケーブルを接続して充電を開始。スマートフォンの専用アプリで状態を監視できるので室内からスマホで確認すると、発電は30W前後、時折ゼロ...ポタ電は数%しか回復していません。空を見上げると雲が厚く、切れ間から日が差す程度です。おまけに冷たい風が吹き出し、慌てて片付けることに。いやあ、寒かったです。

本日14日の実験は1時間程度で終了です。こんな日にする実権ではなかったですね。おー寒かった。でも実験してよかったこともあります。それは設置時間が早くなったことです。室内で試した時にはカラビナの取り付けに予想以上に時間がかかりましたが、今回は半分以下の時間で準備することができました。やったね。日を改めて実験することにしますが、しばらく天気が良くないとか。朝起きてから天気と相談しながら決めますね。

f:id:Kenta-P:20221214134739j:image