Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

ポタ電で節電なるか

ポタ電で電気カーペットとPDでiPad Airに給電、BlueToothヘッドホンを接続しての充電と、同時に接続している写真です。

電気カーペットは半面設定で350Wぐらい消費していますが、弱設定なのでサーモスタットが働き、通電したり切ったりしています。切り時は消費ゼロです。

iPadはすぐに満タンになっちゃったので、充電にどれだけ通電するか良くわかりませんが、満タンでは過充電していないことがわかりました。ヘッドフォンの充電は消費とみなしていないようです(笑)

夕食後、数時間は使用したので残量が23%になりました。さて、今日のお天気はどうかな。朝からソーラーで貯電してみます。満タンになるかな。楽しみです。

f:id:Kenta-P:20221213185703j:image