Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

PD対応の充電器


f:id:Kenta-P:20221213093137j:image
CIO社 Nova Port TRIO 65W 充電器を購入しました。滅茶苦茶小さいのに65Wまで対応出来ることに驚きです。

HP社のパソコンを持っているのですが、ACアダプタが大きいのとケーブルが太いのがずっと嫌でした。Power Delivery 対応とは分かっていたのですが、なかなかアダプタの買い替えに踏ん切りがつきませんでした。

TRIO 65W はUSB Type Cを2ポートに加えてType Aも1ポートサポートした上で65Wまで出力してくれるから余裕です。Type C →Type C のケープルも購入し、接続するとパソコンを使いながら充電出来るだけのパワーがありました。やったね。これで携帯性が数段アップした気がします。

iPadなら同時にスマホも充電してくれます。Bleutooth ヘッドフォンやマウスも充電出来るから重宝しそうです。楽しみがまた増えました。

写真 左はACアダプタ 右はPDアダプタとケーブル