Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

冬支度第n段

まだ11月なんですが、ぽかぽか陽気につられて冬タイヤに交換しました。もう慣れたものですが、それでもジャッキアップして、4本のタイヤを取り外し、取り付け、近くのガソリンスタンドで空気を入れてと、それなりに時間がかかります。増し絞めには体重を掛けてね。

京都市内だとほとんど雪は降らないのだけれど、家内の実家に向かうにはスタッドレスが必要になることがあるし、娘がスノボに行くときには車を交換したりと、必要になる時があり得ます。

京都市内はほとんどの車が雪対策していないから、降ったら大変です。当てられないかとヒヤヒヤします。今年の冬は降るのかなあ。スキー場だけ降ってくれたらいいのにと勝手なことを言っています。


f:id:Kenta-P:20221128161923j:image