Kenta-Pの京ぶら日記

京都生まれ京都育ちの京ぶら日記、でも旅行もするよ(笑)

燃ゆる嵐山

自転車で嵐山方面の紅葉見物!

そして混雑状況を確認しに。

 

渡月橋西岸を大悲閣方面に走り写真撮影

流石に穴場、北上すると観光客はほとんどいません。

 

人と自動車で混雑している渡月橋を渡り、東岸を北上

行き止まりに自転車を止めて亀山公園の紅葉を満喫、お見事です。

 

再び自転車で宝厳院(ほうごんいん)の紅葉を拝観受付横からパチリ

 

続いて天龍寺へと。広い境内ですが込み合っています。

外国語も耳にしますが、欧米系少なし。

 

 

嵐山一帯は紅葉のピークと言えそうです。毎年短くなったと感じる秋ですが、ばっちりタイミングを合わせて訪問することができました。

帰宅まですべてで2時間10分、拝観料使わずに快適なもみじ狩りでした。

次の紅葉狩りは木曜日かな。